岡阪寿喜歩のあかじか日記

秋田県で債務整理・任意整理・自己破産するためにはどうすればいいの?

   

借金を合法的に減額もしくはゼロにするやり方をご存知でしょうか?
借りたお金を返すのは当然のことですが、やむを得ない事情により借金返済が困難になった方の救済措置として「債務整理」が用意されています。

債務整理は主に3つの方法からなります。
「任意整理」「個人再生」「自己破産手続き」です。
任意整理と個人再生は債権者と交渉し借金を減額して返済をする手続きです。
自己破産は裁判所に支払不能であることを認めてもらい借金返済の義務を法的に免れる制度です。

債務整理は債務者本人が行うことが可能です。
しかし複雑な法律問題が含まれていたり債権者と何度も交渉ややり取りをしなければいけません。
債権者は交渉のプロと言っても良いですから、有利に交渉を行うことが出来ない可能性が非常に高いです。
手間と時間がかかってしまいますので、法律家である弁護士や司法書士に依頼するほうが賢明かと思います。
また弁護士等に依頼すると債権者に対し受任通知を送ります。
これにより取り立てを止めることが出来ますので、精神的にも楽になるというメリットもあります。

下記は秋田県で代表的な法律事務所です。
借金問題でお悩みの方は相談だけでもしてみると良いでしょう。

■司法書士佐藤知美事務所

所在地:秋田県秋田市外旭川字梶ノ目
秋田県全域に対応した法律事務所。
女性の司法書士なので借金問題を抱える女性でも気兼ねなく相談できるのが嬉しいところ。
10年以上の実務経験を基に依頼者にもっとも適した方法を提案する頼もしい司法書士です。
女性ならではの気配りと丁寧な対応で、実際に相談や依頼した方たちからは満足の声が非常に多く挙がっています。
料金表が記載されていないので費用がどれぐらいかかるのか分からないのが残念です。
相談は無料ですので、まずは気軽に電話してみると良いでしょう。

■きりゅう司法書士事務所

所在地:秋田市八橋本町
地域に密着した法律事務所です。
実際に利用された方たちからも好評の声が多く、特に対応が丁寧で親切というのがこの法律事務所の特徴です。
ですから初めての方でも安心して相談できるかと思います。
またホームページでは実際の事例を交えながらそれぞれの手続き方法について解説しており非常に分かりやすいです。
依頼する前にホームページ上で債務整理の大まかな流れをつかむことが出来ますので安心できます。
着手金は掛かりますが減額報酬は頂いていません。
料金体系もきちんと表記されており、費用面で不安に感じることはありません。
相談料は無料ですから、まずは電話で予約を。

地元の法律事務所では中々自分にあったところがないという方もいるかと思います。
そのような場合は大手の法律事務所に依頼すると良いですよ。
実績が豊富ですし対応も早いですから安心して依頼できます。
また24時間相談受付していますので、利用しやすいのも嬉しいところ。詳細はココ

 - 未分類